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【ホームページ制作日誌】ショッピングサイト作成 その2

言いたくないけど、暑いですね。
聞きたくもないですよね、すいませんー
シャットダウン寸前です。
こう暑い日は、インドア派なわたしは会社にこもってショッピングサイトをカスタマイズしよう!
ということで制作日誌です。

はい、第1回「アイテムが素敵な、ショッピングサイト構築編」】パート3
はじめます!

ショッピングサイトといえば商品の登録や管理ができる管理画面がありますが、
管理画面も弊社ではお客様が管理しやすいようにカスタマイズ致します。
今回は不要な部分の削除と入力項目を追加しました。

追加した部分が以下です。

YAHOO!ショッピングや楽天サイトなどの大手ショッピングサイトと違い
オリジナルショッピングサイトは
管理機能まである程度の項目の追加など自由なカスタマイズができます。
その結果、デザインや使い勝手を大きく変えることができて、同業者に大きく差をつけることができます。

個人的には確かに大手ショッピングサイトの知名度やユーザー数の多さやサポート機能の面はかなり魅力的ですが、
デザインや見た目というのは購買意欲に大きく結び付き、マーケティングにおいてかなり重要な位置を占めていると思います。
また管理のし易さは、更新や商品の回転の頻度を上げ、お客様がお店に足を運ぶ回数を増やすために重要な部分だと思います。

「売り上げを上げたいし、大手ショッピングサイトは安心だしユーザーもたくさんいるし出店しちゃおう!」
という方が多くいらっしゃると思います。

そんな方、もう一度ゆっくり考えてみませんか?
深呼吸深呼吸。
ブランド価値を下げないためのデザイン、更新することを考えた使いやすさ。
大事だと思いませんか?

自社オリジナルサイトは自社ビルやお店を建てるのと同じで、
会社の顔になります。
会社の入り口になります。
ネットであなたの会社を初めて知る方は沢山いらっしゃるはずです。

かといってYAHOO!ショッピングや楽天サイトのユーザー数や知名度も捨てがたいですよね~。
なので大手ショッピングサイトは出店自体は無料なので、
自社オリジナルのショッピングサイトと併せて両方をうまく導入するのも、
個人的にはありかなと思います。

「そしたら更新が大変!」
とおっしゃる方、弊社に更新作業をお任せ下さい!
結局、営業か!とツっこまれそうですが、
売上を上げる部分にもっと時間を費やしていただきたいのです。
技術的な部分や単純な商品の登録などに頭を悩ます時間は売上にはつながらないと思いませんか?
お問い合わせだけでも頂ければご相談に乗ります!

制作日誌から少し離れてしまいました、すいません。
たまにはベタな営業トークでもしてみようかなと。
暑さのせいでヒートアップしてしまいました。
もっと制作らしい日誌を書くよう心がけます!
ではまた。

この記事で紹介した作業の料金:応相談(契約内容による)
※ホームページの構造・ご契約内容・またはケースによって料金が異なる場合もございます。詳しくはお問い合わせください。